スターウォーズEP8「The End of Jedi」を見に行く前に見ておいた方がいい動画 ※ネタバレなし

せっかく日本語がわかるんだから、それ生かした方がいいという話でもある

世間的にはどうも賛否両論を巻き起こしているスターウォーズ最新作のEP8「The End of Jedi」ですが、私は絶賛派です。

で、細かい話は今回はネタバレなしなので、とにかく動画を1つだけ紹介します。

というのもですね。

ちょうど1年前のローグワンの時に、こんな記事を書いていました。

で、今回の場合、七人の侍に限定することはできないので困っていたのですが、要するにこれを見ておけばいいという動画があったことを思い出しました。英語の動画ですが、ちゃんと日本語字幕もついているので大丈夫です。

まあ、EP8に限らないんですが、これでスターウォーズの予習と復習はばっちりです。

なので、とっとと見に行きましょう。話はそれからだ!

足りない人はこちらもどうぞ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.